2016年12月6日火曜日

50のキセキ+15 ホール

天神山文化プラザのホールは、270席のこじんまりした貸ホールです。
一年を通して演劇やベリーダンス、ピアノの発表会、
時にはマジックショーなど色々な催しが開催されています。

12月2日(金)に岡山県文化連盟の主催企画で
平成28年度岡山県文化のつどい
「青木研岡山でスウィングする」という
4弦バンジョーの世界をお届けしました。



はじめて聞くバンジョーに場内大興奮でした。
舞台いっぱいに演奏者の皆さんがかなでるジャズは
とても素晴らしかったですね。


青木研さんはホールの響きが良いのでと
バンジョーを片手にマイクなしで
客席まで降りてきて、そばでバンジョーを弾いてくださいました。


響きが良いと青木さんの感想に
私は小さくガッツポーズをしました。

前川國男氏も東京文化会館のホールを設計して、
次にこのホールを手掛けています。
この素晴らしい音をぜひ皆さんお聞きくださいね。















0 件のコメント:

コメントを投稿