2017年5月18日木曜日

50のキセキ+17 前川建築を堪能する(天プラ編)

 
京都工芸繊維大学の松隈先生と学生の方々が
 
岡山にある3つの
前川建築(岡山県庁、天神山文化プラザ、林原美術館)を
探訪にこられました。
 
まず最初は、天神山文化プラザです。
 
 
 
 
 
開放的なピロティ。
天神岩もあり、訪れる人たちの心癒される空間でもあります。
 
 

熱心にレリーフを見入る学生さん達。
30歳の若さで抜擢され制作した山縣先生に
感動の歓声があがりました。
 
私もぜひ見てもらいたかった北側の垂直ルーバー。
 
 
屋上庭園です。(非公開)
ここから見る小さな岡山城も最高でしたね(笑)
 
 
 
お決まりの記念撮影はやっぱりレリーフ前で!!
みなさん素敵な笑顔です。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿