2017年11月24日金曜日

50のキセキ+36 当時の写真


3週間にもおよぶ「天神山迷図」も無事に終わりました。
こういう企画展をしていくなかで
色々な方がご来場してくださいました。
今回、とても貴重な当時の写真をいただきました。


開館記念のイベントが記入されている看板


当時の喫茶店の様子がよくわかります。
明るい喫茶店だったのですね。

当時は現在の地下管理室と練習室あたりが事務室だったのですね。


こちらは現在の第2練室です。


図書閲覧室ですね。現在3脚のこっているイスが
配されています。喫茶店のも同じです。
3階の廊下はこんな感じです。


屋上の床は模様があるみたいです。


この写真は当時、島根県教育庁社会教育課長だった
岡田穂積さんが島根県立図書館をつくるため
総合文化センターに見学に来た時撮影されたものです。
とても貴重な資料を息子さんがお持ちくださりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿